−MASSAGE−
赤ちゃんをお空へ見送ったママへ

天使ママを支える方々へ



流産の基礎知識
流産とは何か
流産の確率と原因
流産の種類
流産後の処置 子宮内容除去術
流産後の生活

流産を繰り返す
習慣性流産と不育症について

子宮外妊娠
子宮外妊娠とは





おすすめの書籍

----------------------------

About Link

Link @

Profile

Mail

 


流産の確率と原因

産のほとんどは妊娠12週未満の初期流産だと言われています。そしてその原因のほとんどが、胎児の染色体異常によるもので、母体に原因がある場合は極わずかです。
そうとは知っても流産のショックは本当に大きいものです。立ち直るにはそれなりの時間がかかるでしょう。 ですが、「私流産したの!」と胸を張って言う人がいないだけであって、流産は想像以上に多くの女性が経験しています。 「女性は毎月流産している」なんて言葉もあるくらいです。それは化学流産も含め、我々が思っている以上に頻繁に起こっているのです。 初めての妊娠で、10人に1人は初期流産すると言われているようです。つまり確率は10%ですね。
一度流産すると、「次もまた流産してしまうのでは」と不安に駆られる方も多いでしょう。ですが2度続けて流産する確率は上記の10%よりぐっと低くなると言われているので、前向きな気持ちで、新たな妊娠にチャレンジしてくださいね。

 

 

■このサイトの内容は、管理人の体験をもとに、管理人の知識で作成しています。
当方は医療従事者ではありません。このHPの内容で判断せず、専門的なことは必ず主治医に相談なさってくださいね。

■当サイト内の文章、画像の無断転載・複製することは一切禁止させていただきます。

Copyright (C) All Rights Reserved. since2009

inserted by FC2 system