−MASSAGE−
赤ちゃんをお空へ見送ったママへ

天使ママを支える方々へ



流産の基礎知識
流産とは何か
流産の確率と原因
流産の種類
流産後の処置 子宮内容除去術
流産後の生活

流産を繰り返す
習慣性流産と不育症について

子宮外妊娠
子宮外妊娠とは





おすすめの書籍

----------------------------

About Link

Link @

Profile

Mail

 


習慣性流産と不育症について

習慣性流産とは3回以上連続して流産を繰り返すことです。その場合は流産しやすい原因が母体にあると考えられるので検査が行われます。2回続けて流産した人が次の妊娠も流産する確率は高いので、2回続いた時点で検査をする医師も多いようです。
習慣性流産の原因は、子宮奇形、子宮筋腫などの他に、夫婦の染色体異常、ホルモンの異常などがあります。 不育症とは、自然妊娠するものの、流産や死産を繰り返してしまうという状態のことです。 生まれて1週間以内に赤ちゃんが死亡する周産期死亡も含みます。原因としてはホルモンの乱れや子宮奇形など子宮の異常などがあげられますが、原因が分からない場合も多いようです。

 

 

■このサイトの内容は、管理人の体験をもとに、管理人の知識で作成しています。
当方は医療従事者ではありません。このHPの内容で判断せず、専門的なことは必ず主治医に相談なさってくださいね。

■当サイト内の文章、画像の無断転載・複製することは一切禁止させていただきます。

Copyright (C) All Rights Reserved. since2009

inserted by FC2 system