−MASSAGE−
赤ちゃんをお空へ見送ったママへ

天使ママを支える方々へ



流産の基礎知識
流産とは何か
流産の確率と原因
流産の種類
流産後の処置 子宮内容除去術
流産後の生活

流産を繰り返す
習慣性流産と不育症について

子宮外妊娠
子宮外妊娠とは





おすすめの書籍

----------------------------

About Link

Link @

Profile

Mail

 


Profile

『流産 〜天使ママ応援サイト〜』へようこそ。サイト管理人のみぃです。現在結婚7年目、20代半ばの主婦です。結婚して初めての妊娠で稽留流産を経験、その後、多嚢胞性卵巣の診断を受け不妊治療を開始。治療を始めて1年弱で再び妊娠し、出産に至りました。そのとき生まれたチビが11ヵ月のときに、2人目を自然妊娠。現在は2児の母となりました。

私たち夫婦にとって、第1子が生まれるまでの月日は本当に長く、険しいものでした。夫婦に笑顔はいつしか消えていたように思います。私も旦那も、結婚すれば赤ちゃんはすぐできるものだと思っていました。結婚し、妊娠して、赤ちゃんが生まれて・・・それが当たり前のように感じていました。
でも流産や不妊という現実にさらされ、妊娠するということがいかに難しく、赤ちゃんが生まれるということがどれだけ奇跡的な出来事なのか、身をもって感じることができました。

流産という辛く悲しい現実に苛まれているあなたにも感じてほしい。確かにあなたの中にあった命の息吹を。その足跡を。

時間はかかってもいいのです。いつか前を向いて再び歩き出せる日が来ますように。


<管理人 みぃ>

 

 

■このサイトの内容は、管理人の体験をもとに、管理人の知識で作成しています。
当方は医療従事者ではありません。このHPの内容で判断せず、専門的なことは必ず主治医に相談なさってくださいね。

■当サイト内の文章、画像の無断転載・複製することは一切禁止させていただきます。

Copyright (C) All Rights Reserved. since2009

inserted by FC2 system